ブログ用にキャラクター作りをしてみた!テンション高男と静岡花子登場!

キャラクター作り

このブログではキャラクター数人が存在しています、今回は少しだけ紹介しようと思います。

現在7人の人物がブログには存在します。しかし画像は6人ですがこのブログを読んでくれている人はポンと来るかも!
(もり助:ピンじゃね!?)

そうですもり助(もりすけ)です、最初に登場した人物であり今だにツッコミセリフのみでキャラクター化はしてません。

今回もキャラクター作りは「似顔絵ジェネレーター:似顔絵メーカー」を使用し、ブログへの登場は吹き出しプラグインSpeech Bubbleを使用しています。

一人ひとりどういった感じで登場するかこれから紹介します。

スポンサーリンク

もりもりブログのキャラクター紹介

もりもり
管理人もりもりです!この記事は僕が作っています。

もりもりがいつもお世話になっています。

なっています。

息子
あー!(お菓子食べたい)

テンション高男
ゆるキャラグランプリ1位を目指します!

静岡花子
もりもりさん、静岡市役所の名前例文の様な私の名前を変えて下さい。

こんな感じで、吹き出しセリフ付きでときどきブログに登場してきます。

(もり助:僕のキャラクターはいつ作って貰えるのかな?)

架空の2人を作った訳

キャラクター作り

キャラクターでは家族4人は良く登場しますが、残り2人のテンション高男と静岡花子は最近作ったキャラなんでこれから登場させます。

しかし、このブログの記事ではキャンプ関係以外では日記も多いので、家族が出る事が多くなると思ってます。

キャラクターを増やしたのは、記事の幅を広げる為で何気ない記事でも出来るだけ広げて面白くしたいと思って増やしました。

キャラクター作り

また、家族は実在する人物をキャラクター化しているので、あんまりふざけ過ぎるとケンカになるかもだし、テンションと花子は架空の人物だからセリフふざけてもOKだし!
(もり助:要するに、ただふざけたいのね!)
ブログは基本は毎日更新を心掛けています、精一杯やっていますが、時間の関係で内容が薄くなってしまう時もあります、そんな時に助けてくれるキャラが欲しいなと!

そこで・・・。

もりもり
そうだ! 可愛い女の子キャラが必要だ!

と考えて出来たのがこれ↓
テンション高男
可愛く出来ました!

似顔絵ジェネレーターで可愛い女の子を作る予定がフザケてたら偶然出来てキャラ化しました。
ここで数日大満足したんです。
(もり助:大満足したの!?)
でもやっぱりって事で静岡花子を作りました。

静岡花子
この時も最初に肌の色をスカイブルーにされてヒヤヒヤでしたよ。

このキャラを使って画像の無い記事や小さい話題でも、大きく面白く伝えられたらと思います!

今日の浅イイ話し

もり助のキャラクター化もいずれは考えています。
(もり助:この記事を読んでくれた方の気持ちを代弁するけど、どうでもいい!)

お知らせ

この記事が気に入ってくれたらフォローお願いします。
皆さまにお得な情報をお届け出来る励みになります。
また、フォローして頂くといつでも最新記事が見れます。
少しの空いた時間や、休憩での暇つぶしにどうですか?

この記事をシェアする場合はこちらから出来ます。

フォローの場合はこちらから出来ます、最新記事をチェックしよう!

トップへ戻る