スノーピークのおすすめ寝袋紹介!まるで家のお布団みたいに快適過ぎる!

スノーピーク製の寝袋おすすめ紹介
スノーピーク(snowpeak)の寝袋(シェラフ)を紹介します。

世界のアウトドアメーカーで一番開発力があると言われる会社の寝袋はやっぱり性能が抜群に高いです!
スノーピークの製品はとても人気が高く、ほとんどが自社オリジナル製品で他社製品とは大きく違います!

そんなオリジナルの寝袋ですが3シリーズが販売されています。

  • グランドオフトンシリーズ
  • セパレートシェラフオフトンシリーズ
  • BACOOシリーズ(マミー型)

アイキャッチ画像出典:snowpeak

スポンサーリンク

寝袋の使用下限温度の目安

各シリーズに使用下限温度と表記されています、これはスノーピークだけでなく寝袋には良く使われる表記です。

使用下限温度とは、「一般的な成人男性が寝袋内で身を丸めて8時間程度寝る事の出来る限界の温度」となっています。

この下限温度で使うと、とても寒くて眠れませんと言う意見が多いです。

体感温度は人によって違いますが、あくまで目安として使用下限温度がキャンプ地の予想最低気温の−10度以上のモノを使う様にしましょう。

では各シリーズのおすすめ商品を紹介します。

グランドオフトンシリーズとは

キャンプで寝袋を使うという概念をなくし布団型を開発!
今までにない快適性を追求して作られたのがグランドオフトンシリーズです。

家の布団のようになる事で、普段寝ている寝具のような快適性を得られます。
グランドオフトンには「折り返し」があり、布団との隙間を防止して冷気の侵入もブロック!

開放的でありながら保温性も高いという今までの寝袋ではなかった、開発力の高いスノーピークならではの製品です。

スノーピーク(snow peak) グランドオフトン シングル1000

参考価格53,784円
寝袋の概念を覆した製品で、日本の布団の様な寝心地を実現!

寝返りしても隙間が生まれにくい構造、また、肩口にダウンチューブ付きで気になる肩口からの冷気の侵入を防止。

頭の部分は季節やシュチュエーションに合わせて上に折り返せます。
マットにはポンプ付き収納ケース付属です。

グランドオフトン シングルスペック

使用下限温度 サイズ(収納時)cm
−15度 「敷き:110×180」「掛け:126×193」(Φ31×50)

スノーピーク(snow peak) グランドオフトン ダブル1600

参考価格78,624円
キャンプの眠りを劇的に変えるオフトンシリーズ。

温かいマットに寝る事で掛け布団に集中的に羽毛を使っています。
寝袋というゾーンを1つ抜けだした快適性を誇ります。
2人で使えるサイズです。

グランドオフトン ダブルスペック

使用下限温度 サイズ(収納時)cm
−15度 「敷き:170×180」「掛け:126×193」(Φ31×50)

セパレートシェラフ オフトンシリーズとは

日本の布団のような寝袋で、外気温が寒い時は暖かく快適に眠れ、暑い夏でも涼しく快適に眠れる様に作られています。

ファスナー開閉で布団のように「掛け」と「敷き」に分けられるオフトンで、暑い時は脚や肩を出したり、寒い時はファスナーを閉めて使います。

敷きの足元のポケットに掛けを仕舞い込み一体化させて抜群の保温力を発揮します!

スノーピーク(snow peak) セパレートシュラフオフトン

参考価格19,224〜20,844円
「掛け」と「敷き」にセパレート出来るオフトンシリーズの標準モデル。

高い保温性を誇るアモノファイバー使用。
布団と同じ様に使えるため、暑い時は脚を出して涼しく、寒い時はファスナーを閉じて温かくと布団の様に柔軟に気温に対応出来ます!

セパレートシュラフオフトンスペック

使用下限温度 サイズ(収納時)cm
3度(LX) 「敷き:80×210」「掛け:86×200」(Φ34×45)
5度 敷き、掛けサイズは同上。(Φ26×42)

スノーピーク(snow peak) セパレートシュラフオフトンワイド

参考価格21,384円

家の布団と同じ様に「掛け」と「敷き」にファスナー開閉で分離出来ます。
横幅を広げたゆったり型。
中綿には高機能保温素材のアモノファイバー注入!
気温や好みに合わせて脚だけ出したりお腹だけ掛けたりと、まるで家の布団の様に自由に使用可能です。

セパレートシュラフオフトンワイドLXスペック

使用下限温度 サイズ(収納時)cm
3度(LX) 「敷き:105×210」「掛け:110×200」(Φ34×56)
5度 敷き、掛けサイズは同上。(Φ28×52)

BACOO(バク)シリーズとは

悪夢を食べるバクからネーミングされたモデルで、疲れているのに眠れない悪夢を見せない製品。

ダウンのドライ感をキープ、寝心地を格段に向上させた新構造の山岳様マミー型シェラフです。

種類にBACOO200・350・550があり、それぞれの数字は中面のダックダウンのグラム数を表しています。

スノーピーク(snow peak) BACOO

参考価格30,024〜49,464円
快適な睡眠と水分による重量増しを防ぐ山岳マミー型寝袋。

結露からダウンを守るため、底と側部に防水透湿素材使用。
ジッパーレインが上部にオフセットし、側面がスッキリして肩口を包み込む様になっています。

BACOOのスペック

種類 使用下限温度 収納時サイズ
 200 6度  Φ14×25
 350 1度  Φ16×25
 550 −7度 Φ21×34

以上がスノーピーク製寝袋の紹介になります。

特にオフトンシリーズは他社の製品とは違い布団型という使い勝手が良く、日本人にピッタリな製品でとても魅力的な製品です!

また、当サイトでは他社製品も紹介していますので、興味がある方はこちらの「寝袋おすすめの紹介ページ」を参考にして下さい。

お知らせ

この記事が気に入ってくれたらフォローお願いします。
皆さまにお得な情報をお届け出来る励みになります。
また、フォローして頂くといつでも最新記事が見れます。
少しの空いた時間や、休憩での暇つぶしにどうですか?

この記事をシェアする場合はこちらから出来ます。

フォローの場合はこちらから出来ます、最新記事をチェックしよう!

トップへ戻る