忘年会で藤枝市の山内屋に行って来た!

静岡のお店

藤枝市山内屋

藤枝市にある日本料理屋「山内屋」での消防団の忘年会に出席して来ました。

前にばんからラーメンの事を書きましたが、その前に行ったお店です。その時にも言いましたが、普段一緒に活動しているメンバーではなく、いわゆる「上の衆」の方々との忘年会。

今年は消防団の班長をしているので参加して来ました、有休取ってまで出たんでしっかり食って来ました。

藤枝市の料理屋「山内屋」

藤枝市山内屋

藤枝市山内屋

藤枝市山内屋

参加メンバーには緊張しましたが、ビール一杯呑んだら緊張とれました。

山内屋は創業を100年を超えます、藤枝の名店というイメージです、値段はそんなに高くはないんですけどね、イメージからか普段は気軽に行くことはないです。

幹事ではないので、確かでは無いですが、この日に食べて飲んだのは宴会コース3240円飲み放題付きメニューだと思います。

こういう時にしか来ないけど、料理はやっぱ美味しかった!

飲み放題なので大好きなビールを沢山頂きました。

藤枝市山内屋

藤枝市山内屋

藤枝市山内屋

前回に法事で来た事あり、その時も思ったんですが正面から見ると建物が小さいって感じます、「ほんとに大人数入るのか?」って思うくらい。

ですが、中に入るとこの店の形どうなってるの!?って思うくらい複雑な形をしていて大部屋もありました、すこし面白い形のお店です。

2階の座敷は100人も入れるそうです。

TEL 054-641-0641
営業時間、休み ランチ 11:00~14:00(L.O.13:45)
ディナー 16:00~22:00(L.O.21:45)
水曜日休み
住所 〒426-0025 静岡県藤枝市藤枝1-5-3
駐車場 有(20台 共有)

今日の浅イイ話し

寿司が美味しいと聞いてました!寿司が来た瞬間、得意の一気食いして写真撮ってないです。
(もり助:味わってないでしょそれ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました